走り屋コース(笑)

7月21(土)の出来事です。
この日の宇都宮市は曇り空(><) この日を逃すと中々バイクに乗ることが出来ないので何度も何度も、天気予報と雨雲レーダーを確認し、思い付きで出掛けた場所は・・
茨城県常陸太田市西金砂そばの郷 そば工房」
cherryの所から往復約140kmくらいなので、ぶらっとバイクで峠を楽しむには丁度いいかも〜と思い、曇り空の中走って来ましたョ!バイクではちょっと寒かったくらい(^^;)


午後1時出発(^^;)



行き=芳賀町→茂木町→常陸太田市経由
帰り=山方→美和→那須烏山市経由




芳賀町・茂木町を経由、途中芳賀町交差点でこの様な光景が・・
この時期はそれぞれの町でお祭りが多いですね。




山沿いのにわか雨が心配なので、ノンストップで山深〜い峠を約1時間半くらい十分に楽しみ無事到着!




ここのお店の営業時間は午前10時〜午後3時まで!cherry達が到着したのが2時半だったので慌てて「まだ食べられますか?」ってお店の人に確認(^^;)



当然時間も時間なので、寂しい事にだれ〜もいません(笑)




もりそばセット(天丼付)¥1,300
金砂郷のそばとは・・常陸秋そばを石臼で毎日挽き、打ちたて、ゆでたてのそばが自慢。常陸秋そば粉100%の「十割そば」お客様に人気のメニュー「そばづくし」など。自分でそばを打ち、その場で食べる「そば打ち体験」も出来るのが特徴です!






そろそろお店も終了時間。このまま野菜達が静かに返品されてしまうんだろうな〜って思うと欲が出るcherry(笑)
天丼に付いてたかぼちゃ天、すご〜く甘くて旨かったから買って帰りたいcherry。あと一袋しかない「とうもろこし」にも魅かれるcherry。かぼちゃデカいし、バイクだしぃ〜(><)
・・・とcherryが呟いてるとMr.オットが「そんな時のフュージョンだろう!とうもろこしなら入るゾ!」ならば、当然買って帰るでしょ!!(^−^)
こんな時、やっぱりフュージョンは強い味方だね




これでcherryはそばも美味しく頂き、序でにとうもろこしまでお土産に買って帰れることが出来て満足☆☆☆「また来るネ!」


〒313-0102 茨城県常陸太田市赤土2408
TEL:0294-76-9000  利用可能時間 10:00〜15:00
休日 木曜日(祝日の場合は翌日)年末年始   http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.php?code=749


帰り道は、常陸大宮市山方・美和・那須烏山市を経由、これまた十分に峠を楽しむ事が出来る「対向車なし信号機なしコース」です(笑)




      携帯での撮影です(^^;)  
                
帰り道烏山市にある「パテスリーアキモト」に寄り道。ここは小さなケーキ屋さんだけど、cherryが昔から利用してる地域密着型のお店。
ここで大好きな「コロネ」を購入! お店のマスター、ケーキ屋にバイクで来た事に驚いていて「持ち帰り大丈夫ですか〜?箱に入れますか〜?」って不思議顔(笑)もちろんフュージョンだから大丈夫(^−^)


お気に入りの「コロネ 1ヶ¥150」 



そして無事夕方4時半に帰宅。




早速とうもろこしを茹でて食べました(^−^)



ほ〜ら見事なとうもろこしでしょ 粒がプチプチしててはち切れそう〜そして何より凄〜く甘かったョ!大当たりでした



今回の走行往復約140Km、3時間半コースのツーリングでしたが、週末色々と予定があって中々バイクに乗れない人でも短時間で十分に楽しめる「そば食い&峠コース」となりました。何だかcherryには走り屋コースにも思えたのですが、それが凄〜く楽しかったョ!是非みなさんも試してみては・・・


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチしてくれると嬉しいです(^^)