ビートin宮古そば

本日の宇都宮は快晴

バイクを走るのには絶好日和と言いたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はバイクの登場はなく、Mr.オットの愛用車!?イヤ、通勤車(笑)でもある
「ビート」が登場!!
このチッちゃくて生意気なスポーツカーでドライブとなりました。
今回で3回目の訪問。1回目はBMW(タンデム)、2回目はレガシィ

本日の後半には、こんな場所では絶対にお目に掛かれない凄過ぎる事が・・・!!!
とにかく福島で楽しくワクワクな一日を過ごしたcherryでした(^−^)


ドライブ参加者:Mr.オットだけぇ〜っ!!(−−;)「いっつもなんだけどね・・・」

行き先:福島県喜多方市山都町宮古 「いしいのそば 福島本店 」




ここからが山深い峠と勝負!山都町に行くまで峠が凄いんですぅ!






ビートのドライブも中々でしたョ!あともう少し!



峠の景色も最高でしたcherryのドライブですぅ。



いよいよ到着ですぅ☆ここが「いしいのそば」Mr.オットにハンドル渡してお決まりの撮影



これはDコース:¥1500 蕎麦 + 水蕎麦 + 刺身こんにゃく + ワラビ + 漬物 + 食用菊 + こごみの胡麻和え (ピンボケしちゃった;;)
水蕎麦ですぅ。
浸けそばのアップですぅ。




そして本日最もcherryとMr.オットが楽しみにしていた「にしんの山椒漬け
10年くらい前、初めてこの味に出会った時美味しくてビックリ!



*にしんの山椒漬けは、会津全域で昔から食べられており、南会津町の田島祇園祭などでも、昔から食べられてたそうです。にしんを漬けるには、にしん鉢という独特の漬け鉢を使う。会津本郷焼の窯元で江戸時代から作られており、会津地場産業と郷土食がぴったりとかみ合った一品と言える素晴らしいスローフードです。

いやぁ〜これは、絶品マジ旨いかも!!




本日も美味しくお腹いっぱい頂いた、宮古そば・・・
景色も空気も満喫し素敵なドライブだったのですぅ


帰り道の途中にこんなハプニングが・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
R118大戸町付近のデイリーヤマザキのコンビにの駐車場で
「ディズニークルーザーが!!」



本来ならディズニーアンバサダーホテルとパーク、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルとベイサイド・ステーション(ディズニーリゾートライン)を結んで走る無料のシャトルバスが、会津若松の山をバックに滅多に見られない珍しい光景だっ!

福島へ来て、タイムスリップを体験したcherryの一日でした(^−^)
しかし何故ディズニークルーザーが・・・?
未だに謎です。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村