CBメンテday(キャブレター編)

2月16日(土)の出来事・・

我がMr.オットは、日頃からのお得意様であるcherryのCBメンテの予約があるため貴重な休日を返上することに( ̄▼ ̄||)


以下、Mr.オットの作業行程です(^_^;)




➀キャブレターを外す




➁汚れたキャブレター(゜_゜;)




➂4連キャブレターを全て分解して洗浄




➃腐ったガソリンでスロージェットが詰ちゃった(v_v;)




➄キャブレタークリーナーで腐ったガソリンを除去




➅洗浄後のパーツを組み立てる




➆これでキャブレターもピッカピカ(⌒○⌒



エンジンに取付後、同調作業




➇バキュームテスターの取付




➈エンジンを掛けると同調が見事に乱れてます( ̄ヘ ̄;)




➉乱れを直すため調整




⑪調整をする事で4気筒エンジンが揃います(^▽^)♪



これで無事キャブレターメンテが終了!!
この日の宇都宮は北風が強くブルブルっとする激寒1日でした。
最高気温4.9  最低気温-2.1
作業中のMr.オットは途中で「ワァっ!さみ〜んだョ〜!!」(`〜´)╬って、怒鳴ってました。
顧客のcherryとしては、相変わらず部屋の中で「頑張れ〜♪」って、応援するしかなかったはず(ノ・_・;)


どうもありがとうございましたヽ(*゚▽゚)ノ




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチお願いします(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチポチお願いします(^^)