今どきの・・

cherryの職場には6名の平均年齢29歳の男性スタッフ・・
そしてその内cherryの室科に4名の男性スタッフと一緒に仕事をしている訳ですが・・

休憩の合間や仕事終わり時に話す会話にど、ど〜っと疲れを感じて毎日が終わる次第であります。


ある日のcherryと男性スタッフとの会話です。

車の話題になり・・

男性スタッフ = 「cherryさんの車、レガシィですよね?レガシィってど〜なんですか?どこがいいんですか?」と聞れ・・

cherry = 「もちろん水平対向エンジンの音とステーションワゴンのシルエットが好きかな」って坦々と答えると・・

男性スタッフ = 「えっ??水平対向エンジンって何ですか?ステーションワゴンって何ですか?」って真顔で質問(@@;)


cherry = 「水平対向エンジンって知らないの?ボクサーエンジンのことなんだけど・・」(;゚д゚)


男性スタッフ = 「へ〜っ!そ〜なんですか?初めて知りました・・」(^^;)



そしてここまで怖い質問をしながら続いての質問で・・


男性スタッフ = 「ビートってど〜なんですかね?小さいビートって何処にエンジンが乗ってるんですかね・・?」って、また真顔で質問。


cherry = 「えっ!!マジで聞いてるの?本当に知らないの?ビートってミッドシップなんだけど・・」って答えると・・


男性スタッフ = 「ミッドシップってなんですか?」と、平然とした顔で質問(@@;)


cherry = 「前輪と後輪との間にあるエンジンのこと。その意味も分からないんだろうね・・」って嫌味で返すと・・


男性スタッフ = 「えっ。そ〜ですね。初めて知りました。」 (^^;)



そして止めです。

今度はcherryから・・
cherry = 「フルタイム4WDは知ってるよね?」って質問。


当然ながら・・
男性スタッフ = 「四駆は知ってますが、フルタイムの意味が分かりません。」だって(゚Д゚)!?


これ以上の質問に関わるのは身体に毒だと思い、静かに後退しました(;-_-;)


cherryの職場で6名の若手男性陣中、4名がこの結果。他2名の男性スタッフの知識を想像すると怖くなってしまいました(‐‐;)

当然バイクの免許も原チャリすら持っておらず、バイク話やツーリングの会話なんか到底出来ません。

これが今どきの三十路世代なんですかね〜。

だから当然車もバイクも昔みたいに売れないし、ツーリング時のコンビニには、おっさんの溜まり場休憩所!(++;)

そんな三十路世代も「アイフォン&スマートフォンはとても身近な存在であり簡単に使いこなせるのであ〜る( ̄□ ̄;)

メカの種類が違う人種達。そして根拠のない自信だけは何故かあるんですョ(‐‐;)






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチお願いします(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチポチお願いします(^^)