5月は田植え

cherryのGW本日で終了。

本日の宇都宮は晴れてはいるんですが、どんより天気
いつもなら5月は初夏のカラッとした五月晴れなのに、嫌な花粉陽気(;;)
ニュースを見ると、原因は「黄砂」だったのです(++)

だから空はモヤってたんですぅ。

宇都宮も郊外に出ると、こんな季節感を味わえるんですぅ〜
そ〜です、いよいよ田植えの時期がやって来たのです!!
この田んぼ一面の苗を見ると、何だか落ち着いてしまうcherryなんだよね〜(^^)
そしてカエルさんの大合唱が何ともいいんだよね

陸橋と田んぼ    

    

東北に向けて走ってる新幹線と田んぼ(新幹線見えるかな・・・?)


こんな感じでcherryのGWはお終い。

・・・・・・・・・・・・が、しかし??
余談ですが、今回の大震災の危機感で我が家のMr.オット・・・・・
毎日食べていたヨーグルトが、暫くの間食べられなくなったっつ〜事もあって
「これでは善玉菌が減ってしまうぅ〜!!大変だぁ〜!大変だぁ〜!」
「いつ何が起きても食べられるように、ヨーグルトメーカーを買うぞ!」って事で
マジ買いました(++;)
ちなみにMr.オット、この大震災でかなりのMr.非常事態夫っつ〜事も判明しちゃったcherryだったのです(++;)
何か起きたら、ヨーグルトメーカー持って逃げるのかい??
これ最近のMr.オットの習慣になった趣味?らしい?
両サイドに写ってるのは「ホームベーカリー&コーヒーミル」これも趣味らしい・・・(++;)  



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村