プチプチ☆ツーリング!

待ちに待ってた10月!


地元ツインリンクもてぎでは
只今「2011Moto GP 第15戦!」のまっ最中!

Moto Gp大好きcherry&Mr.オットはレース観戦を後ほどスカパーで
楽しむ事に(^^;)


それよりやっと、我がMr.オットの休日が通常稼動になり
スレ違い夫婦から開放され、久々とバイクにバッテリーを乗せて
エンジンフル回転!!


天気は曇り空でしたが、那珂川町那須烏山市→茂木→市貝町→我が家(笑)と・・・
コースはローカル沿線で結構マニアックな所でしたが、思い付きで行くのには意外性があって面白かったかも!!




お昼ご飯に選んだ場所
那珂川町小川 そば処「ふれあいの舎」







地元有志により作られる手打ちそばは、絶品と評判。
特に地元野菜のかき揚げがうまい!
地粉100%の打ち立てそばの香りが最高です!






「ふれあいの舎」はcherryがよく出没するスポットでもあります(^^)v





そしてここの敷地ではこんなタイムスリップが・・・






古い民家の復元が二件並んでるんです。




とても綺麗に手入れされてる屋敷です。






母屋から外を眺めると・・・






これぞ八溝山系の絶景です!





彼岸花やコスモス、綺麗でした。





風情があって素晴らしい☆





お腹も心も満たされ次を目指すぞ!!


国道294から県道27の那珂川沿いを走り、ミニミニ峠を抜けると・・・



そこは


那須烏山市

大きな吊橋でも有名な・・・

ここはどの辺りでしょ・・・?





烏山大橋

「烏山大橋」は、町のシンボル的存在。
橋の総延長は532m、中央の主柱からケーブルで支える斜張式の橋であり
柱直下には那珂川を一望できる見学スポットが設けられているんです。







橋の路駐は禁止です。
しかしこの場所でバイクと撮影したかったョ!!





532mの長さは凄い・・





この画像は晴れた日の全形です。





烏山大橋を後にして・・・


引き続き国道294を走り、エンジンフル回転!!


茂木町を走り市貝町へ・・・



いよいよ、cherryのお腹の調子がデザート腹に!!




辿り着いた場所が・・




市貝町里山天然酵母と国産小麦でパンを焼いている
パン茶房「小梅堂」








小梅堂のマスターの鼻歌と共に
じっくりのんびり入れてくれるオリジナルコーヒーが
すご〜く旨いんだな・・
コーヒーカップはマスターの手作りです(^^)








奥さん手作りの「梨と胡桃のケーキ」








隣の町(茂木)ではMoto Gpが開催されててとても気になるcherry&Mr.オット
しかし、花より団子状態!!
もっと、もっと小梅堂でのんびりしたい所ですが
予選のレース観戦が終了間近なので渋滞を避け、そろそろ帰路へ・・・
明日の決勝がとても楽しみ!!







余談ですが・・
’80年代アイテム。
これ何だか分かりますぅ〜?(笑)

「懐かし〜い!」って思った方は
お・じ・さ・ん♪
です(^^;)








あれ〜!不気味な無事カエルくん。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村