電車の旅in横浜

10月2日(日)の出来事です。



cherry&Mr.オットは・・・

以前よりTV等で紹介していた、横浜中華街の四川料理のお店「新錦江」
そして横浜元町の山手を繋ぐ代官坂の洋館カフェ「Paty Cafe」
この2店舗に思いを募らせ、いざ出陣!!


今回は宇都宮から電車在来線(JR湘南新宿ライン を利用し、乗り換え0回で僅か2時間20分くらいで横浜に到着!!

そこから、みなとみらい線元町・中華街へGO!GO!




お決まりの中華街門







ん?????


さすがMr.オット・・・

真っ先にこの立て看板に笑い注目(^−^)


この先の行動は、この看板通り行く先・・行く先・・
栗の押し売りに立ち止まる事なくス〜イ♪ス〜イ♪

このご時勢こんな看板もあるんですね・・(笑)


何度か中華街には行ってるcherryですが、昼と夜の景色が180度
違ってて似た様な漢字看板でグルグル迷う・・・
無駄な時間は絶対に避けたいっつう事で・・・


ここで登場!

パーソナルナビゲーションシステムNV-U37

コンパクトなボディなんですが、充実したカーナビ機能です。
徒歩・サイクリング・アウトドア・もちろんバイクにも便利に活躍!
中華街には必要な存在でした(笑)



お陰様であ〜っと言う間に1つ目の目的地「新錦江」に到着!
観光客がウジョウジョしてる繁華街から少し離れた場所にありました!



ファミ☆ピョン」 2011年7月27日(水)放送時に高田純次が訪れたお店




2階の様子・・

時間が早かったので店内を撮影。
雑居ビルの雰囲気で中々いい感じぃ〜。







上海炒面(上海焼きそば)






酸辣湯(サンラータンスープ)





ここで本日の目的でもある
激辛料理にチャレンジ!!




鶏肉羽四川風唐辛子炒め

激辛中華ランキング第2位の「鶏肉羽四川風唐辛子炒め」はワイルドな辛さだと
高田純次の感想が述べられたとか・・。



cherry&Mr.オットの感想として・・
今までの中華街の中では一番旨かったお店
味付け全てが文句なし!!
そしてこの「鶏肉羽四川風唐辛子炒め」カリカリに揚がったから揚げが山椒の実と唐辛子に絡まれて
辛いけど何とも言えないほどの激旨!!
最高でした




見て下さい!この激辛色!
Mr.オットは辛さの余りに途中から記憶が薄れ・・
涙目の無言状態に(笑)
激辛大好きのcherryは余裕で完食(^−^)





続きまして・・
王府井の焼き小籠包(正宗生煎包)
流行ってるっつう事なので一応食べてみました。




確かに豚肉100%の肉汁がタップリ。4ヶ¥480
意外にも甘目の味付けでした(^^;)





番外編

ちなみにcherryお手製の焼き小龍包
これは我が家で大人気です(笑)




さて・・
激辛でお口の中はヒ〜ハ〜!
お口直しに目指すは・・・

1970年代後半から雑誌社の企画により誕生したトラディショナル・スタイルの
ファッションハマトラの発祥地

それは・・・


元町通り♪








ブラブラ〜っと、喧騒から離れた隠れ家を歩いて行くと
そこは2つ目の目的地「Paty Cafe」


日テレの「ヒルナンデス」あさこのOLナンデスで代官坂を歩いていた
いとうあさこさんらOL3人組は、ここ「Paty Cafe」を訪れたのです。
2008年にオープン。





中でも一番人気の「プリプリ海老のトマトグラパン」

国産小麦100%にこだわった自家製パンとケーキがおすすめ!





とろ〜り♪

天然酵母パンに小エビとトマトクリームチーズ ¥1,050







店内の様子。







季節のタルト(胡桃タルト)
旬のフルーツを使った自家製タルトとアイスが一緒☆






やった〜っ!!大満足

詳細はここにポチね(^^)
        ↓
http://honeybunny.babymilk.jp/patycafe/top.html




お腹を満たした後は・・・

カロリーを消化するため、元町から新港まで歩くことに・・・

歩いていると・・・




わ〜っ!すっ凄〜い!!
元町の中心に授乳&おむつ交換所バスが・・・




赤ちゃん&ママに優しい元町なんですね。
何て可愛いバスなんでしょ(^−^)






またまた暫く歩きます・・・・・





見えたゾ!見えたゾ!

象の鼻パーク&横浜赤レンガ倉庫









あっ〜!あれは・・・
横浜ワールドポーターズ


やっぱりあのマークは目立つ!
目立ち過ぎる!!


じゃ〜ん♪




DAINESE(ダイネーゼ)


プロテクターを世界ではじめて開発したイタリアの老舗ブランド。
ライダーの頭から爪先まで守る哲学とテクノロジーを見ることが出来るお店。
イタリアンテイスト満載のスキー&スノーボードMTBコレクションも必見なんです!






店内の撮影は出来ませんでしたが、今回で2回目の来店☆
横浜に来ててもバイクの事は忘れないcherryです(^^;)
Mr.オットは大喜びでしたョ。

http://d-storeyokohama.com/





DAINESE(ダイネーゼ)で楽しんでいると・・・
外は夕方に・・・

横浜コスモワールドに綺麗な色が付き始めました




普段車やバイクの生活をしてるcherry達。
今回電車に身を任せ、疲れた帰り道の運転を心配する事もなく
のんびり、ゆっくり見慣れない景色を楽しみながら、横浜の町を満喫して来ました(^−^)

また電車を利用して何処かにブラって出掛けるのもいいかも!




楽しかった記念に我が家への土産・・

ラ・テイエールのオリジナルブレンドティー




MOTOMACHI blend (元町ブレンド
ダージリン、キームン、緑茶、のブレンドベルガモット、ローズなどで香りをつけました。
涼しげなローズの花びらも入っています。
力強く、生命力に溢れた元町らしい香り豊かなオリジナルフレーバードティー
さわやかな海風を感じるすっきりとした余韻が、変わらない想い・変わっていくストーリーを表現しています。

http://www.latheiere.com/shop.htm




FLOのタルト







ちなみに10月3日はMr.オットの誕生日
タルトでささやかに祝ったョ




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村