ナースの卵たち

今日の宇都宮も暑い一日でしたね。
栃木の今年の梅雨は比較的空梅雨で、蒸し暑い毎日が続いております。
しかしながら、南の九州地方では今までに経験ない酷い豪雨で、本当に今年も大変な年になってしまうのかと思うと胸が痛みます。
一日でも早い復興を願い、心からお見舞い申し上げます。



そんな一週間を振り返って、先週は毎年恒例cherryの職場には看護学生の実習期間」であり、この暑い中汗だくで学生達と仲良く働いておりました(^^;)
年々驚くことに現役学生よりも社会人学生が多く、また男性学生が多い多い!


                      
例えば・・    


今年のある社会人学生(女性)の場合、年齢30代前半・小3・幼児の子持ちの家庭ありで家族の協力の下、3年間の学生生活を送っている人。
もう一人のある社会人学生(男性)の場合、年齢30代後半の独身で、前職は15年間のサラリーマン!全く畑違いの職種の選択にcherryは驚きです(++)
これはほんの一例を紹介しましたが、この他に男女を含め3人程家庭持ちの社会人学生がいました。

しかし社会人として全く無職になっての学生生活って、相当自身の覚悟と家族の理解がない限り大変厳しい現実だな〜って感心すると共に、だからこそ是非頑張って欲しい!!
何が何でも来年の国家試験には全員「合格」して欲しいもんです(^−^)




学生の皆さん、素敵なナースになって下さい!cherryは応援してますョ



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチしてくれると嬉しいです(^^)