cherryのポジショニング

今年で3年目を迎えたCB750・・
身長160cmのcherryに対し、CB750のバイクを上手く乗りこなすためにポジションのセッティングをしました。


まず最初に・・

シフトペダル:購入最初にセッティングしたが、再度チェック
全体的に見たハンドルポジションシフトポジションのバランスを合わせます。    
※こ〜やって見るとハンドルポジションも、何だか遠いわ〜( ̄□ ̄)



納車当時純正シフトがこのポジションでした。(上画像でも分かるように、位置が高いし平行過ぎる〜)



35mmペダルを下げて、足首がより自然の状態で動く事が出来ます。(軽いです!)





次にハンドルのセッティング・・・






・純正の位置            ・ポンチマーク1.5分下の位置へ




ハンドル:納車当時純正ポジション。(意外とアップハンドルなんです)このポジションだとcherryには遠いって事が上記の画像でハッキリ分かります。



画像で見て分かるように、僅かにハンドルの位置が手前に来てるのが分かりますよね。 低いポジションになりました(^−^)


アクセルワイヤーガイドがタンクに当らない様に最善の注意を!




これでcherryの腕にも多少の余裕が見られ、シフトペダルのポジションも安定したゾ〜(^−^)





この後、テスト走行してみましたが、お陰様でハンドルポジション、シフトペダルが安定し小柄なcherryでも小回りが軽く操作出来る様に感じました。そして何よりもハンドルが低くなった分バイク異動が楽になりました!これはcherryにとって大きな進歩です(^−^)/




今回、ポジショニングの切欠になったのは、先日cherryの走行写真を撮影した時のライディングに「ん???」って思ったからなんだよね〜(^^;)当たり前ですが自分に合ったポジションの見直しをこれから梅雨時期で乗る事が少なくなる時に、やってみては如何でしょうか・・・。



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチしてくれると嬉しいです(^^)