レガシィ エンブレム

先週末、いよいよ嫌〜な梅雨入りがやって来ましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか・・・
我が家ではツーリングはもちろんの事、ドライブって気にもなれず、空の様子を伺って梅雨時期のコーティングなどに力を入れつつ、以前から気になっていたレガシィ「エンブレム」の塗替え作業を中心に週末を過ごしておりました。

以下、この様な作業工程となりましたので参考にしてみて下さい(^−^)



にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチしてくれると嬉しいです(^^)



-before-


塗装を剥がす時、スバルの星メッキが剥がれる可能性があるためクイック5で補強。


塗装を剥がした状態。



色合わせは定番タミヤのチェリーレッドPS33」を使用。これは専らプラモデル用のスプレーです(^^;)



取付作業

-after-


およそ3年間の月日を経て色あせたエンブレム

釣糸・不要になったカード・洗浄液を使用し上手に両面テープを剥がす。


[
この様に綺麗に剥がす事が出来ました。



3Mの両面テープで固定し完了。



見事な完成度に満足のcherry。これでまた暫くの間、ピンクカラーがいい感じぃ〜に輝いている事でしょ・・★★★★★★




もちろん今回の作業も全て我がMr.オットの仕業です!
次回もまたよろしく頼むョ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチしてくれると嬉しいです(^^)