プチ・ツーリングin栃木市方面

本日の宇都宮の天候マーク。
我がMr.オットの代休と言う事もあり、3月初のCBエンジン稼働!!

朝から風も強い事もあり突風に注意し無理せず軽視せず、取り合えず県内を散策しました(^^)


今回参考にしたのは・・・     
    これこれ        
       


栃木県内の方にお馴染みの「トチペ」



今回は「にしかた道の駅」を中心に記載されてましたョ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/tochi_nishikata/



お決まりのポーズから・・

いや〜っ!昨日の天気とは大違いで、空はこんなに青空です!!
狙ってる訳ではないのですが、cherry達が行く所って殆どライダーさんを見掛けませんね〜(^^;)



早速地元一押しのジェラートコーナー

西方では、とちおとめが有名なんですが・・・ショーケースの言葉を目にしちゃったら、「あまざけアイス」を食べておかないと!!またこのアイスが最高に激旨でビックリ!!
良くぞ担当者の方、考えて下さいました(^−^)/




腹減ったョ〜(++)

●おろしカツ¥980  ●チキンカツ¥880 





何処の直売所も気になるcherry・・
ここまで来て普通に「菜の花・東京都産にんじん(笑)・ふきのとう」を買ってしまった(^^;)  こんな時Mr.オットのフュージョンのトランクが役に立つんですョ(笑)
余談でMr.オット曰く、「トランクから、はみ出るゴボウだけは買わないでくれ!」と・・(笑)
もしも買ったら、ゴボウの先端に赤旗付けないといけないね(笑)




今回本当なら「もめん弥 花之江の郷(野の花自然園)」も目的地だったのですが、時間がなく道の駅で終了。今年は花咲く時期が遅いらしいです。次回は自然の花を散策に花見に来ようかな・・。
http://www.0282.jp/hananoe/index.shtml




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチお願いします(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチポチお願いします(^^)