横浜からスバルまで・・・

一週間振りの更新です(^^;)

本日5月23日(月)宇都宮は、先週の気温と10度くらい温度差が激しく
4月上旬〜中旬の陽気です。
cherryは仕事オフで、久々の長袖族になってます(++)



先週は有休を使って「眼科」へ・・・
翼状片(よくじょうへん)・ 瞼裂斑(けんれつはん)と言う目の病気がある事をTVで知り、そこで神の手として紹介されていた「大高 功ドクター」を尋ねるため、いざ横浜へ・・・

cherryの大切な友人E.Kの目も気になり(もしかして翼状片?)一緒に眼科ツアーへと出掛けたのですぅ。




詳細は省略しますが、診察は全て予約なしでOK!
だから安心して行けたのです。


当日手術も覚悟で行ったcherryでしたが、診察結果は「瞼裂斑(けんれつはん)」と言うことで、無理しなくても今は目薬だけで大丈夫と、先生の力強く優しい人柄のコメントを頂き、とにかく一安心したcherryだったのです。


大切な友人E.Kは、やはり「翼状片(よくじょうへん)」と言う診断。
当然のことながら、TVで紹介された分患者さんの数が圧倒的に多くなり、E.Kの手術はなんと、来年5月に・・・・・・・・・・・・・・・!!
しかしそこの病院はその日にちゃ〜んと、手術の予約まで入れてくれ適切なフォローと効率の良いケアが整ってる素晴らしい病院でした(^−^)

目の病気って本当に知らないと大変複雑で怖いって事、侮れないって事、油断しちゃいけないって事を恥ずかしながら今になって知ったcherryでした(++)

しかしそんな病気も経験ある神の手「大高 功ドクター」を知った事で、不安材料が全くなくなり、前向きに上手く付き合って行けることを知ることが最も大切なんだと、改めて理解出来て本当に良かったです☆


実際cherryは車もバイクも大好き人です。特にバイクはフルフェースのメットを被る
ので目には気を使うんです。今回手術になりその後3ヶ月間はコンタクトも出来なくなり、これからやってくる夏の暑〜いツーリングシーズンにメガネでのヘルメットをど〜しよう・・・・と悩んでいたのですが、目薬だけで済んで本当に良かったです(^^)


*もし目に関して気になる方、こちらへリンクしてみて下さい。

 http://www.isao.com/index.html





さてさて、こんな感じでホッとしたcherry達、気持ちは手術でお泊りだと思っていたんだけど、目薬のcherry・来年手術予約のE.K、全ての予定が笑顔で変更!!
・・・・・っう事で、このまま横浜へ滞在しお泊りコースへ・・・。


「ホテル キャメロットジャパン」
http://www.camelotjapan.com/
ここのホテルのお得プラン素泊まりツイン(一人当¥4800)


とにかく横浜駅の地下道から僅か5分くらい!
天気の悪い時でも安心だね。






横浜駅からみなとみらい線で約5分くらいで「クイーンズスクエア横浜」へ・・
ここは駅直通なので雨でも安心。
http://www.qsy-tqc.jp/


みなとみらい駅からスクエアに向かう長〜いエスカレーターから・・・




スヌーピーが浮いてますね・・。





お決まりの記念撮影
友人E.K をcherryが撮影 (かなりピンボケしちゃったゴメン)


cherryですぅ






さてそろそろお腹が空いて来ました・・・・・・・







この日の夕飯は、タイの屋台料理で決めました
ゲウチャイ


このお店は茨城県あみプレミアム・アウトレットにも入ってるんです。




これはcherryの大好きな
「カオ カパオ ガイ サイ カイダオ/鶏肉のバジル炒めご飯」
「センレック トム ヤム クン/えびワンタン トム ヤム クン ヌードル」

友人E.Kはヌードルを食べました。

しかしタイ語のメニューはカタカナだけど、読みにくいっつ〜ことでした。(^^;)

だけどやっぱり「旨いかも!!」






さてこの度、心配を掛けたお詫びとして我がMr.オットへのお土産は・・・・・・






ハワイ好きのMr.オットには堪らないデザートとなりました。
ロコ スウィーツ「テッズ・ベーカリー」からです・・・・・
ブルーベリーチーズパイ&チョコレートハウピアクリームパイ
どちらも¥525

http://www.plazastyle.com/plaza/teds_bakery/topics.html





横浜そごうから直結の「横浜ベイクォーター
ベーカリーカフェの『ヴィクトワール』
TVや雑誌がこぞって、取り上げてたっつう事で、中々食べられないんだって(^^;)

食べられて良かったね・・・





以上が横浜眼科ツアー?っつう事でした・・・(^=^)








それからその後・・・・・・

バイクやcherryの目玉ばっか世話してたので、レガシイの世話もしなくちゃといざ「栃木スバル」へ・・・






最近やたらとメンテに来てる感じです。(出費もデカイ!)




この日の作業状況は奥になってしまったため、撮影出来ませんでした(++) 



*AT・CVTオイル交換
 AWDフロント デフオイル交換
 AWDリヤ デフオイル交換

 合計¥19,247(++;)


本当はオイル交換もって思ってたんですが、やっぱりMr.オットが自分でやるぅ〜!!
・・・っつう事で帰宅してからの作業となりました。



いくら日は伸びたとは言え・・・











サーキュレーターで冷やしているが
エンジンが中々冷めない(;;)







今日やらないと明日以降天気が悪い!!
「さぁ〜大変だ!」

いつしか辺りは暗くなってる(++;)
cherryが出来る事・・・
ライトを照らすこと(笑)







オイル交換は昼間明るい時間帯にやろうぜぃ!!




番外編として本日のcherryの昼ごはんは・・・
「豆仙人」に相応しい内容になりました(^^;)

5分つきの小豆ご飯・庭で取れたレモンバーム葉とバルサミコ酢大豆ドレッシング・
自家製ヨーグルト&黒豆
これでもか・・って言うくらい豆ばっか。


ご飯はグリンピースが目立ってしまった(;;)








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村