ツーリングin群馬

本日も宇都宮快晴
5月14日とは違い風が穏やかっつう事で、ツーリングを開催しました(^−^)/


ツーリング参加者:Mr.オット(cherryの安全走行が出来るためのアシストです)

乗車バイク:cherry/CB750  Mr.オット/BMW R1150R(いよいよ登場しました)

行き先:群馬県太田市&大泉市
    
    大和芋料理専門店「朝日家」
    スバル最中和菓子店「本店 伊勢屋」
    ブラジルタウン中心街「ブラジルスーパータカラ」



以上の内容でツーリングをスタート!







cherryは知らなかったのですが、太田市尾島町で作られる大和芋は、その粗生産額で日本一を誇るそうです。
昔懐かしい味わいを楽しめる大和芋料理専門店朝日家http://chobee.jp/shop/6524763/index.html


*駐車場が砂利のため、バイクのcherry達はここの看板下の
コンクリートに置きました。





大和芋が有名なだけあって色々とお店はあるんですが、cherryの舌は間違いない!
ここ「朝日家」でお食事が出来て本当に良かったですぅ(^^)
最高に旨いぞ!!
cherryは、麦とろ膳¥1000を頂きました。




Mr.オットは、麦とろ定食¥700を頂きました。
ちなみにご飯のおかわりは自由です。どちらのお膳でも満足度は120%!!


次回はお友達を誘って来ようかな







さてお腹を満たした後に目指す場所は・・・・・・・・ 
スバルの最中屋さん!
実は太田市は、群馬県南東部の関東平野北部に位置し、南に利根川(埼玉県熊谷市)、北に渡良瀬川(栃木県足利市)東に邑楽郡大泉町邑楽町、西に伊勢崎市に挟まれた地域にあります。
富士重工業(スバル)の企業城下町として有名な同市は、北関東有数の工業都市であり、富士重工業やその関連工場が点在しています。
また、これらの工場で働く日系ブラジル人を始め、在日外国人が多く住み、外国人集住都市として知られています。

ここ太田市スバリストの聖地なんですぅ!




スバル最中和菓子店「本店 伊勢屋」



お決まりの記念撮影(^^)









cherryもレガシイが愛車です。
いつまでも乗り続けて行きたい車です
なのに、何故スバリストの聖地に来たのに、最中なんでしょう・・・
やっぱり花より団子好きなんですぅ(^^;)






こんな感じの包装です。以下、存分にお楽しみ下さい(^^)









箱を開けるとこんな感じぃ。
スバル最中/THEスバル/スバル360焼き(360→サブロクと読みます)









ここからはマニア必見(笑)








マニアには堪らないのかも!(笑)


基本的に甘さ控えめでした。









さて、スバリストを存分に楽しんだ後は・・・・・・・・・・・

異国の地を味わいましょう!!
cherryはパスポートなしでバイクを走らせブラジルへ向かいます



日本から一番遠い国、ブラジル。訪れるのもなかなか難しいですね。
ここ大泉町は、日本にいながらブラジルを感じることができる場所なんですぅ。
町の人口のなんと1割以上がブラジル人。

なぜこんなにブラジル人が多いのかと言うと、サンヨ−や富士重工など、大企業の工場が多くあるこの地で、かつて深刻な労働力不足という問題が起こっていたんですって。

当時の町長が姉妹都市であるグアラチンゲータ(サンパウロ州)から働き手を呼び集めたのが、ここ大泉にブラジル人が多く集まることになった始まりだそうです。

また、官民一体となって町の国際化に積極的に対応し、外国人が安心して働ける環境を提供しているということも、ブラジル人が多い理由でもあるんです。



ここ「スーパータカラ」は、以前栃木県真岡市にもあったんですョ(^^)

http://brasil-navi.net/shop_info56.html

タカラでの撮影は出来ませんでしたが、食材の豊富さボリュームには
cherryも驚き!
とにかくスタッフは明るくて、日本語もバッチリで値段が安いんですぅ!







そして本日のデザートとして最も楽しみにしていたチュロス
cherryはいっつもタカラに来るとチュロスを注文するんですぅ(^^)
1本¥220



こんな感じぃ。その場で作ってくれるんですョ(^^)



あ〜っ・・ 旨〜い

これはマジ旨いかも!!




タカラには画像には写ってませんが、現地に滞在してるブラジル人ライダーさんも
来るんですぅ。
この日、カワサキZZR 1400に乗ってたブラジル人ライダーさんがMr.オットの所に来てバイクを褒めてくれたそうです(^^)
しかしポルトガル語が出来ないからって残念がってました(++;)



R354沿いには異国を漂わせる感じにお店が並んでるんです。




群馬県、温泉も有名ですがcherryの様な面白い楽しみ方もお勧めですぅ






本日も充実した一日でした。

次回は何処の町に行こうかな・・・







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村