ウォークツーリングin地元宇都宮

本日の宇都宮は快晴!気分良くバイクでプチツーリングに行って来ま〜す!
・・・・・・・・・・・・・・・の予定だったのですが・・・・・・・・・

午前中から強風で南の空は既に入道雲(++;)
とても不安定っつう事で、歩いてツーリングとなりました(^^;)

地元に住んでいても、案外に灯台下暗しで地元商店街の活動がどんなことを
行ってるかなんて知らないことが多かったcherryなんですぅ。

しかし歩いて見ると、素晴らしいイベントに出会えたんですョ




宇都宮にある二荒山神社の鳥居の奥に何かが見える!!




何だろう・・何だろう・・・





これは世界のナベサダ!」
渡辺貞夫さん!」ではありませんか!!





お〜っ♪ お〜っ♪





宇都宮出身:ジャズ&フュージョンサックスプレーヤー
そして宇都宮は、ジャズの街でもあるんですぅ

イベントの内容は、宇都宮中心商店街活性化委員会が二荒山神社前のバンバ市民広場で市出身の世界的ジャズサックス奏者渡辺貞夫さんを招いて「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」を開いてたんです。

コンサートは2部構成。1部は渡辺さんのアコースティックバンドが演奏する。2部は渡辺さんが指導した市内の青少年を中心としたブラジリアンパーカッショングループ「エスコーラ・ジャフロ」や市内中学校の合唱部などと共演したんですって。

当日集まった浄財は「下野新聞東日本大震災義援金」を通じて被災地に寄付すると言う事です。(^−^)

皆さん素晴らしいですね





そんな気持ちの良い音楽♪を満喫したcherry・・・
次を目指して歩いた場所は・・・

定期的に貢献してる献血ルームです
3月/4月は東日本大震災の影響で、ここの献血ルームからの血液が現地で役に立ったそうです(^^) cherryのも届いたかな・・・? 

室内の画像は撮影出来ませんでした(^^;)


こんな感じで、穏やかなウォークツーリングをして地元を楽しんだcherryでした



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村