ツレが流行に乗ってしまいました。

4月19日(木)・・・

会社から帰宅したMr.オット
「今会社でインフルエンザB型が流行っていて、同僚が身体のだるさを訴え早退してる!
自分も何となく症状が!そして頭が重いかも・・・」

・・・と、即体温測定!

その時点で37.5°くらいでした。

食欲はあったので、普通に夕飯を食べ市販薬を飲んで、お風呂に入って直ぐに就寝。



4月20(金)・・・
既に体調を考えて有休にしてたMr.オット。昨夜に引き続き微熱があるため自宅療養。
cherryは仕事へ出勤GO!
夕方仕事から帰宅し部屋の明かりもないので、そのまま療養中なのかと寝室へ向かうとMr.オットは寝てる。
大した事なく普通の風邪だろうな〜って思っていたが、一応体温を測ると・・・

38.3°まで上がってるではありませんか!!

も〜うこれはこれは、もしかすると〜!!
とにかく時間的に掛かり付けの病院は終わってるため、夜間診療へいざ出陣!!

検査結果は「インフルエンザB型!」
とうとう流行に乗ってしまったMr.オットなのであります。

しかし何故今になってインフルエンザなの〜(><)
激しい気温の変化で菌が潜伏してるらしい・・・。

全く〜(><)

本日で3日目グッタリとトドの状態のMr.オット。未だに37.3°〜 38.2°の体温を行ったり来たり・・・。
今はタミフル服用を頼りに4月24(火)まで、軟禁状態、出勤停止状態となります。そして少し会社に行ったら、GW連休のMr.オット。

ちなみにcherryの貴重な休日はMr.オットの流行に付き合って休日が終わってしまうのでしょう・・・(++;)

追伸:絶対にcherryは流行には乗らず、感染せず元気でいるゾ!!

まだまだ油断は出来ないっつう事なんですね。皆さんも流行にはくれぐれもお気を付けて・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチお願いします(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチポチお願いします(^^)