シーズンに向けて・・

いよいよ新年度がスタート!

今年は遅咲きだった梅の花も、家の周りでは満開になり香りが漂っております(^−^)
待ち遠しい桜の花にも、今週辺りには出会えそうですね☆

そ〜なると、本格的なバイクシーズン!
今月はシーズンに向けて、我が家のバイクや車のメンテを予定。

まずは「オイル」の準備をしておきましょう!



cherryの愛車CB750のオイル



Mr.オットの愛車 BMW R1150Rのオイル モトレックス→バルボリンへコストダウン(^^;)「これでも十分走るョ」



Kじいちゃんの愛車スーパーカブのオイル



ビートのオイル




レガシィのオイル。今回はオイル高騰のためコストを配慮し箱買いしました(++;)





参考までにエンジンオイルの基礎知識は如何でしょうか?(^−^)

            ↓
http://www.honda.co.jp/auto-parts/oil_basic/




とにかく我が家では経費削減をモット−とし、全てメンテはMr.オット。(笑)  日頃から小まめにオイル交換を行う事を心掛けてバイク・車のコンディションを整えています!
いつまでも、長く大切に乗り続けたいと思うから・・・。



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチお願いします(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチポチお願いします(^^)