冬バテ

2月になって初めての更新です。

1月中旬以降の強烈な極寒・激寒で夏バテじゃないけど、冬バテをしてしまい、仕事から帰宅し夕食後、身体がだるく自然に目が閉じて眠ってしまうcherryでした・・・
ニュースでも関東地方は「低温注意報」なんて言ってたが、そんな注意報cherryは生まれて初めて経験しました!!

それでも東北・北陸地方では大雪で生活状況も困難で、不便な思いをしてる方が多い中、関東は内陸で平凡な所ではあるが、大雪の心配も殆どないので寒い寒いなんて言ってられませんね。



そんな極寒が続く中・・・

2月4日は待ちに待った立春
立春通りに4日(土)・5日(日)は、気温も10℃くらいに上がりバイク日和に相応しい、穏やかなマーク。ちゃ〜んと季節は廻っているんだね。


・・ってな分けで、やっぱり乗って食べに行くしかないでしょう!(笑)



5日(日)宇都宮〜真岡まで、近間をふらっとランチ・・




一年振りの「すし 山法師」
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7955



地元では有名な寿司屋さんです。予約しないと席が全く取れません(++)この日はカウンターにしたので、撮影は遠慮し食べるに専念しました(^^;)
バイク客なんて何処にも見当たりません(笑)


ちなみにカウンターで食べた物・・
休日にぎりランチ・カリフォルニアロール・大名サバ(2かん)・こはだ(4かん)
そして・・・

忘れちゃならない「サバの棒寿司」持ち帰り!!



先月に引き続き、冬バテ防止を理由に夕飯で食べました?(笑)



もちろん激ウマ!激ウマ!  ¥1,500



食う・寝る・遊ぶ・・・の、一日だったような・・・(^^;)


これで2月の極寒を乗り切るぞぉ〜!!




夏バテよりも、代謝の悪い冬バテの方が辛いcherryでした。



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチお願いします(^^)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ← ポチポチお願いします(^^)