新年の思い出・・

2011年12月30日(金)〜2012年1月2日(月)まで滞在した滋賀県・・・
先日ブログでお伝えした通り、色々とトラブルがあり滞在中に観光が出来なくて物凄〜くガッカリに終わってしまった滋賀県でしたが、それでも何とか写しました。



伊吹山 北陸自動車道長浜IC付近から・・

滋賀県岐阜県の県境にある伊吹山地主峰の標高1,377mの山。滋賀県最高峰の山でもあります。




長浜の湖畔道路からの琵琶湖




青空と雲と琵琶湖



水資源としての琵琶湖
琵琶湖の水は滋賀県を含め、瀬田川・淀川を通じて京都府大阪府兵庫県でも利用され、水道用水では近畿約1400万人が利用する重要な命の水となっているのですね。
そして四季を通じ、湖周辺には観光船の他、寺院や博物館、景勝地など多くの観光スポットがたくさんあるのだから、次回はもっともっと琵琶湖の風情を楽しむためにリベンジしたいと思うcherryです(^−^)/



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 ← ポチお願いします(^^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村