仰天!!ベトナム

我が家のMr.オットが面白い写真集を買いました!!





                 



           

                 






                 







「Bikes or BURDEN」   価格: ¥ 1,989
参考価格: ¥ 2,243         by Amazon


八重洲出版から発売された「地球一バイク HONDA SuperCub 50年の歩み」というムック本に紹介されていた、Bikes of Burdenの写真集。
内容は荷物を満載したバイクと人々の関わり。
撮影地はベトナム
もちろん殆どのバイクはスーパーカブ系!!


とにかく奥が深いし、おもしろい!!
cherryが普段楽しんでいるバイクライフなんて問題外!!

生きるとは何ぞや!!と思い知らされる写真です。
「一生懸命に働く人々」
この一言に尽きるでしょう・・・


ちょっとだけ紹介します。






きっと・・「タンデムツーリング」なんだと思います(笑)





恐るべし!過剰積載!?
似た様な映像日本でも見たことが・・
確か・・
「ヤクルト屋さん!」
ヤクルト屋さんの過剰積載も驚くけど、ベトナムではそれ以上に凄い! 
お見事!






ノーヘルじゃないんですね(笑)フルフェイスの人もいるんですね(笑)




この一枚、結構cherryが気に入ってます(^−^)
3人の女の子達が綺麗なアオザイを着て、カブに跨ってる姿・・
粋な感じがします☆☆☆





そしてカブ・ベトナムと言えば・・・

皆さんご存知の水曜どうでしょう

確か2002年頃にベトナム縦断カブの旅」・・
この放送、物凄く面白かったです。


懐かしいVTRです。


やっぱりおもしろいです(笑)



「Bikes or BURDEN」
「モノの量や積み方」にビックリ驚き!
そしてベトナム交通事情・・
生き抜くことがとにかく必死!


しかし・・
撮影者の視線はその先「笑顔あふれる人々」に向けられている視点から
cherryはブログに添付した「カブ女子3人娘」がお気に入り
こんなライダーさん日本にいたら驚きですね(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村