話題の水切りヨーグルト!

以前ブログで紹介しました「ヨーグルトメーカー」


これでヨーグルトが出来るのは当たり前なんですが・・・


それでこんな物を作っちゃいました!!



話題の「水切りヨーグルト!




水を切って30分〜1時間経つとこんな感じに・・・
サワークリーム状態)






3時間〜5時間くらい経つと・・・
(やわらかめのクリームチーズ状態)






一晩経つと・・・
固さが出てきます。







こんな感じに・・・
クリームチーズ状態)





この時はオリゴ糖を掛けてシンプルに食べてみました(^−^)




何故水切りヨーグルトが話題になる理由は・・


水切りヨーグルトは、低カロリーでヘルシーということの他に
「便秘予防や、寝不足解消、免疫力アップ」などが期待出来ると言う。
有名なモデルさんも随分前から、このヨーグルトを食べて健康維持をしているらしい。


そして忘れてならないのが・・・
水切りした液体はホエィ(乳清)です。水溶性のたんぱく質をはじめ、ビタミン、ミネラルと栄養がいっぱい。
牛乳やジュースを加えてドリンクにしたり、カレーなどの肉を煮込む料理に加えると
肉が柔らかくなる効果もあり。ホエーに塩、コショウを加えて野菜を漬けて
ピクルスにも出来るとか!

とにかくレシピは結構あるらしいです(^−^)



皆さんも一度試してみる価値あるかも!!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村