バイク車検

いや〜っ!本日も宇都宮は非常に暑かったです(++)

午後になるとお決まりの、雷豪雨!!

本当に今年の夏は、雨具が手放せないですね・・・。

そんな暑さの中


我がMr.オット・・・
本日よりお盆休みスタート!!

しかも何と・・・8月21日(日)までお休みさせて頂きます!!


だってさ・・・(++;)



cherryなんか8月13日(土)〜16日(有休)の4日間なのにぃ〜!!

羨ましい限り・・・(;;)


まっ!この夏はスレ違い夫婦だっただけに、今回はツーリングの企画もあるっつう
ことで充実した休日を楽しみたいですね(^^)




さてさてそんな最中、我がMr.オットの愛車「BMW」の車検のサタが来ちゃいました(^^;)
お盆休み中の「宇都宮陸運局までユーザー車検に行ったMr.オット・・・
この期間は比較的空いてるっつうこともあり、お盆休みを上手く利用したってこと
(^^)/



外の様子・・


これから検査に向かうところ・・



車検場の様子・・



無事にクリアし終了!

我がMr.オットはいつも「車&バイク」は、自分で車検をしちゃうんです。
理由はもちろん


余計な経費を掛けたくない!!

からなんですね・・(^^)


だからすご〜く助かります




参考までに・・・


*今回BMWで掛かった経費(宇都宮陸運局・栃木運輸支局の場合 )は・・・ 

 重量税印紙代¥4400
 検査登録印紙代¥400
 審査印紙代¥1300
 OCRシート代¥40
 自賠責保険¥14110

*合計 ¥20250


以上です。

自分で車検すると非常に経費が安く済みますね(^^)


そして最も大切な事は・・

全て自分でメンテも行ってるって事なんですね。


都道府県で違いはありますが、みなさんの車検はどの様な感じですか?

ちっと気になりますね(^^)


今回の浮いた経費で「山形ツーリング」を楽しまなくちゃ!!(笑)




山形の楽しい&美味しいスポット、何処か知ってたら教えて下さい






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村