スタミナ一番!

皆さん、こんにちは。

先日の台風から既に週末を迎えましたが、如何お過ごしですか?

宇都宮では強風は凄かったものの、思ってたよりも軽く過ぎ去り
連日、激暑猛暑が続いてた事もあり、ここ数日嘘のように朝晩肌寒く
過ごしやすい環境に一息・・・。

ちっと油断すると風邪引く寸前です(^^;)

そんな気温の差が激しい今年も、7月21日(木)は土用丑の日!
皆さんの丑の日はどんな丑の日でしたか?

土用の丑の日にはうなぎを食べると、夏バテしないとされる
風習があるのはご存知の通り・・・。


また、夏の土用の間に丑の日が2度ある年もあるって知ってました!?

2011年はまさにこの年。2度目の丑の日は「二の丑」とも呼ばれるそうです。



cherryは食い気の割には知りませんでした(^^;)



それで2011年の土用の丑の日
7月21日(木)と8月2日(火)の2回。

要は2回食べられるっつう事なんです(^−^)/



そんな訳で・・・



明日以降から、またあの恐怖の「激暑猛暑」が戻って来るっつう事もあり
スタミナ安全第一と考え
第一回目土用の丑の日(7月21日)




今回はこの猛暑を乗り越えるために、思い切って
黒潮鮨」うな膳を食べちゃいました(^^)V

今年はうなぎが高騰してて贅沢だと思ったけど、やっぱり美味しかったわ







これでスタミナを付けたcherry・・・

黒潮鮨のうなぎで満足してたところ・・・



なぁ〜んと!

知人から「うなぎ」を頂いたではありまでんか!!

今年は凄いゾ!高騰してて贅沢なのに凄〜い!!



こんな貴重な「うなぎ」は、第二回目土用丑の日まで
冷凍して保存しなくちゃ・・・
って、思うのが普通なんだけど・・・

8月2日まで、どうしても待てない(++)

待てないので・・・





7月22日(金)に第二回目をフライングして、食べちゃいました(^^;)

お陰さまで我が家は2日間、うなぎ三昧だったつうことです。


これで明日以降の猛暑に、立ち向かうゾ〜!!







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村