今が旬です!

             


本日夕方、親友Eちゃんの自宅からこの様な美味しい野菜を届けに来てくれたんです(^^)

早起きして、じいさんと仲良く収穫したとか・・


「男爵・いんげん・なす・きゅうり」全て朝一野菜です!


・夕飯にきゅうりは、cherryさん得意の黒豆味噌をモロきゅうにして
 シンプルに食べました(^^)


・男爵はそのまま茹でて皮付きで食べました(^^)


いんげんもそのまま塩茹でして食べました(^^)


・なすは、パスタに入れて食べました(^^)



とにかく新鮮その物だからシンプルが一番旨いかも!!



が、しか〜し・・・



それからcherryの体調が・・・


な〜んだか、朝から身体が重くて・・重くて・・
調子が今ひとつ。


そ〜です!事実上の熱中症!!」


普段は代謝良く汗をかいているだけに、この二日間汗をかき切れなくて、暑い自宅で過ごしていたのが効いたんだわ(++)

熱を測ると何と37.8℃

身体が熱くボ〜ッとして、動けない(++)


全くです(涙)



普段色々な人に・・・

「自宅で熱中症に掛かる人が多いから、気を付けて過ごして下さいね。」
なんてな事言ってるcherryなのに、恥ずかし〜い限り・・・(_ _;)


とにかく今は「首の後ろ・脇の下」を冷やしております。


せっかく新鮮野菜食べたって言うのに、こんな自己管理の悪いcherryの休日でした。

皆さんの暑さ対策はどんなことしてますか?

cherryに教えて下さいな(^^+)





この暑さ、何とかならないかな・・・。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村