初心を忘れずに・・・その1

 


この画像・・・・・・・・・・・・・・・

cherryが今から3年前「中型バイク免許取得」をするため教習所に
通っていた時の乗車の様子です!!

ご存知の通り「8の字」にチャレンジ!

何故この様な画像があったのか???

そ〜です!Mr.オットが教習内容を見学に来ていて、その時にライディングホームを
残しててくれたのです。

いやぁ〜。今見ても恥ずかしい・・・(−−:)
そして、懐かしい・・・。

この時のcherryは、とにかく若い教習生に紛れながら、必死に夢中に
「ブンッ!ブンッ!」って乗ってたんですョ!

まずは、中型!
そして続けて、念願の大型へ・・・・・・・・


この時バイク初乗りのcherry・・・・・・・・・

初乗りのくせして、ヘルメット&ジャケット&グローブ&ブーツの基本アイテムは
生意気なベテランライダー気分(^^;)
確か、教官に「いやぁ〜バッチリ身に着けて来ましたね・・・これなら何があっても安心ですね・・・(^^;)
って、言われたcherry・・・。


このトータル防具のお陰で、公道では絶対に出来ない「場数を踏み」バイクを何度も何度も倒し、重さと怖さを知る事が出来ました。


この時の経験が、大型へ踏み出す大きな一歩に繋がったのです


バイクはとても楽しい乗り物です。
しかし一つ間違えると大変悲しい乗り物になってしまいます。

だからこそ、今3年目にしてこの時の初心を振り返り、楽しく安全なバイクライフにしたいと思うcherryなのです(^^)







[追伸]
HONDA CB400/CB750 
教習所によって、教習経験がある方なら乗車した経験があると思うのですが
中型のCB400から大型CB750に乗り換える時、大きいから怖いとか・・・
重いとか・・・色々と迷った方いると思います。
もちろんcherryも大型に乗りたい!!って思っていても、いざ大型!?って
なると「もう!いいや!中型でいいや・・・」って思った時期もあったんです。


が、しか〜し・・・・・・・・

いざ乗ってみると・・・・・・大型CB750の乗り心地が素晴らしいではありませんか!!!

素晴らしいと言うのは、懐の広さ・安定感・存在感・・・・・
初心者にはたまらない優しい大型でした(^^)

そして何よりも、cherryは以前からCB750に憧れがあり
「いつかはCBナナハン!いつかはCBナナハン!に乗ってやるぅ〜!」って
思っていたバイクだったんです。


それが今では現実にCB750に乗る事が出来て、とても嬉しいです





本当に貴重な画像でした




次回へつづくョ・・・・・(^^)V





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村